風通しがよく安心して
働ける環境です


株式会社ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング
第一事業部 コンサルティング営業部
中野 祐希
職種
営業
役職
一般
職歴
2025年2月
中途
Interview
インタビュー


-
- Q1 当社に転職した理由を教えてください。
-
前職では人材派遣会社に正社員として入社し、まずは現場研修として取引先企業に派遣されておりました。
入社当初から人材コーディネーター職を志望しておりましたが、実際には人材コーディネーターへの異動は難しく、
このままでは希望するキャリアを築くのは難しいと感じていました。
また、正社員派遣という立場上、待遇面では派遣社員とほぼ変わらず、賞与もないなど、将来的なキャリアや収入面に不安を感じるようになりました。特に27歳を迎え、これまでの経験で誇れるスキルが身についていないことに焦りを感じていたこともあり、転職を考えていたところ、前職で派遣されていた現場の上長よりお声がけをいただき、入社のご縁をいただきました。
当時の現場で関わっていた方々も多数在籍されており、信頼できる方々と共に働ける環境に魅力を感じた点が、入社の大きな決め手となりました。
-
- Q2 当社の好きなところを教えてください
-
上司や先輩との距離が近く、相談しやすい雰囲気がある点に魅力を感じております。困ったことがあった際にもすぐに声をかけやすく、風通しの良い職場環境に安心感を持って働くことができています。
また、未経験からのスタートにもかかわらず、丁寧にご指導いただける体制が整っており、成長をしっかりと支えていただける環境であることも大きな魅力だと感じております。
-
- Q3 休日はどのように過ごしていますか?
-
休日は家にいることが少なく、外出してリフレッシュすることが多いです。
食べることが好きで、気になった飲食店を巡ったり、国内外問わず旅行が好きで、新幹線や飛行機を使って遠出することも多いです。
また、アイドルのライブに足を運んだり、美容にも関心があるのでネイルサロンや美容院で過ごす時間もリフレッシュのひとつとなっています。
-
- Q4 一緒に働いている人はどのような方が多いですか?
-
周囲の方々は話しかけやすく、分からないことも気軽に質問できる雰囲気があります。
質問には丁寧に優しく教えてくださり、安心して業務に取り組めています。
また、業務外でもコミュニケーションが活発で、皆さんで一緒に昼食を取るなど、和やかな職場環境です。
-
- Q5 今後の目標は?
-
現在は業務を一つひとつ覚えている段階ですが、今後は担当企業や派遣スタッフから信頼される存在になることを目標としています。
また、正確な事務処理や円滑なコミュニケーションを心がけ、チームや取引先に安心感を持っていただけるよう努めてまいります。
将来的には、企業への提案力を高め、貢献度の高い人財として成長していきたいと考えております。
Schedule
1日のスケジュール
-
10:00
am出社
チームで朝礼
-
10:15
am朝礼後、コール架電開始
-
11:30
am小休憩
-
11:45
amコール架電開始
-
1:00
pmお昼休憩
-
2:00
pmチームで昼礼
午前中の振り返り
数字の共有
-
2:15
pm商品研修やロープレ、コンプライアンス研修等
-
3:00
pm小休憩
-
3:15
pmコール架電開始
-
5:00
pm小休憩
-
5:15
pmコール架電開始
-
7:00
pmチーム終礼
本日の振り返りを責任者へ報告