コールセンターオペレーター
お電話での保険のご提案

About our work
コールセンターオペレーター


お電話を通じて、お客様の未来に安心を届ける
お客様のご契約されている保険の内容や、将来関しての不安やお悩みをヒアリングし、保険商品やプランを提案していきます。
お電話を通じて、ライフプランや保険に関心を持っていただき、お客様の未来に安心を届けることが、この仕事の魅力です。
ご案内したお客様から「ありがとう」と感謝をいただいたとき、やりがいと、人とつながる喜びを実感できます。
Environment
働く環境
活躍フィールド

01お電話で保険をサポート
既にご契約いただいているお客様を中心に、医療保険やがん保険、少額短期保険などの保険サービスをお電話でご案内します。
商品の説明はもちろん、給付金請求の受付や契約内容の変更など、 幅広いサポートをする業務を担当します。

02安心のチーム制
コールセンターは6~8名のチーム制で運営しています。
チーム内でしっかりサポートし合う体制が整っているので、
コールセンター未経験の方でも安心してスタートできます。
困ったときはすぐ相談できる環境です。
教育体制


3つのキャリアパスイメージ


FA制度


福利厚生

各種保険
(雇用・労災・
健康保険・厚生年金)

人事評価制度
(年2回)

資格取得支援制度

慶弔金制度

出産一時金・
出産手当金

産前産後休暇制度
育児休暇制度

時短勤務制度
(介護・育児)

紹介入社報奨金
制度
Interview
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Q&A
よくある質問
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性別、年齢制限はありますか?
性別は不問です。正社員の場合は定年を設けておりますので、定年を超過している場合は応募受付できかねます。
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過去に選考歴があります、再応募はできますか?
可能です。選考途中で詳細をお伺いさせていただきます。
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複数の職種を併願することは可能ですか?
可能です。選考の中で適性を鑑み、配属職種を決定させていただきます。
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面接形式について教えてください。
オンライン面接・対面面接いずれも可能です。
(※応募職種やエリアによって異なりますので、詳細は書類選考後のご案内をお待ちください) -
パート、アルバイトの応募は受け付けてますか?
職種によって異なりますので、各職種の募集要項をご確認ください。
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在宅勤務は可能ですか?
職種によって異なりますので、各職種の募集要項をご確認ください。
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勤務地は選べますか?
原則、通勤60分圏内での配属を行っています。可能な限り考慮します。転居を伴う転勤はほとんどありません。
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車通勤可能ですか?
可能です。(主要都市の場合は、公共交通機関での通勤をお願いする可能性もございます)
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交通費や移動費は支給されますか。
社内規定に基づき支給しております。
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備品は自費購入ですか。
いいえ。仕事上で必要な備品は会社で貸与いたします。
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副業は可能ですか?
当グループでは副業を認めておりません。
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1日に何件くらい電話を掛けますか?
担当範囲にもよりますが、1日250件前後お電話いたします。
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どのような対象の方に、どのようなご案内をするのですか?
すでに弊社でご契約をいただいている方へ見直し・追加のご提案を行います。また、提携企業のお客様に保険のご案内を行うこともあります。
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お休みや働き方について教えてください。
シフト制になります。1か月単位で希望休をリーダーへ提出いただき、調整となります。
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評価やインセンティブについて教えてください。
個人評価になります。毎月のチーム予算に対し、メンバーの経験・スキルより個人に目標値が割り振られます。
インセンティブは主に半期毎(賞与合算)の支給となっておりますが、一部の部門では単月インセンティブがございます。